あなたがいない、この世界で生きていく

チーズナンとネコが好き。センチメンタル発動中⚡観光地の調理場にいましたが、しばらく休業〜。仕事も恋愛も、コロナ渦に巻き込まれてグダグダなアラサー。

とある夫婦からのおくりもの

私は本当に結婚願望がなくて、高校を卒業してからは、親元を離れ、遅刻欠勤多めのだらしない生活を送っています。親も祖母も離婚しているので、子供の頃から、結婚は別れるのが大変だからしないほうがいい、って言われており、事実、母と祖母を見て、そうだと思ってました。

でも、接客をしていると、幸せそうなご夫婦にたくさんお会いします。この"ウインドチャイム"をくださったお客様もそのひとり。サザエさんのような、家族団欒という言葉の模範的なご

家族様です。

実は、仕事を始めた頃は、そういう家族を見るのが辛かった。幸せな人が幸せな休日を過ごすために、私が犠牲にされているような気持ちになることもありました。でも、いまは違います。お客さんが喜んでくれたら嬉しいし、料理や接客を褒めてもらえると頑張らないとなと思うし、わたしもいつかあんな家族をもてたらいいなあと思っています。

ちなみにこのウインドチャイム。私はせまい集合住宅に住んでいるので、まだ飾れていません。いつか広い家に住んだら、これを眺めながら、ゆっくり過ごしたいです。
f:id:satoooo1223:20200517210858j:image